重要なデザイン代

オリジナルTシャツの中でも、重要な制作費用と言われるのがデザイン代です。価格に計上されている場合もありますが、最初のデザインで決定することもあれば何度も修正をしなければいけない場合があります。このようなときにはデザイン代が別途発生することもあるので、事前の申し込める気に注意しておかなければいけません。

デザイナー好きなデザインをTシャツにプリントすることができるのがデザインTシャツの魅力ですが、素人のデザインとプロのデザインでは、同じようなデザインでもやはり違いが出るものです。自分自身で考えたデザインでオリジナルTシャツを制作する場合でもプロのデザイナーに修正をしてもらうことで非常にきれいな仕上がりになります。このような修正を行ってもらうときには、デザイン代が発生することもあります。また業者によっては、追加のデザイン代が発生しない業者もあるので、そういった業者を選ぶために詳しく下調べをしましょう。すべてのTシャツ業者で必ず別途費用が発生するわけではありませんが、間違った認識で注文すると後悔してしまうことがあります。

オリジナルTシャツのデザインはとても大切なので、納得できるまで修正を加えることが、愛着のあるオリジナルTシャツを制作することにつながります。自分の要望にあったプランかどうか複数の業者で事前確認することで失敗しない制作ができるでしょう。


関連記事

  1. オリジナルTシャツ制作費用
  2. 袋詰めと畳み代金
  3. 製版代とプリント代