オリジナルTシャツ制作費用

お財布オリジナルTシャツの制作をするときに気になるのが制作にかかる費用です。オリジナルTシャツを作る時の価格は、Tシャツ本体の料金だけではありません。その他にも複数の費用がかかります。そのため、トータルで安いかどうか判定をしなければいけません。オリジナルTシャツの制作費用は、Tシャツ本体の価格以外にもデザインなど複数の価格で構成されています。そのため最初の金額を総額だと勘違いしてしまうと申し込みをした後の価格が非常に高くなってしまい驚く人も多いのです。

既製品のTシャツは表示されている価格そのままで購入できますので、勘違いしてしまう方もいますが、このあたりの違いをきちんと理解しておきましょう。また、業者のなかには、はじめの価格をTシャツ本体の価格のみ表示している業者もあります。デザイン代やオプションを追加して行くと代金が加算されることになるので、注意しないといけません。特にデザイン代はこちらの要望に合わせて料金が高くなる場合もありますので注意しましょう。

オリジナルTシャツは、たくさん注文することで既製品のTシャツを購入するよりも価格が非常に安くなる場合があります。そのため多くのTシャツを購入しなければいけないときには単価が安くなって購入できるメリットがあります。オリジナルTシャツの制作では、必要とされる制作費用についてどのような費用が必要になっているか気にしなければいけません。そこで、次のページから詳しく説明します。


関連記事

  1. 重要なデザイン代
  2. 袋詰めと畳み代金
  3. 製版代とプリント代