袋詰めと畳み代金

仕上がったオリジナルTシャツは、配達されて手元に届きます。そのとききれいな状態であれば気分も良く、達成感を味わうことができます。Tシャツを注文したときには多くの場合、一着ずつたたんでニール袋で包装され、それがダンボールに入った状態で配送されます。しかし業者によっては、そうした梱包がなされないまま届くことがあります。

配送業者によっては袋詰めや畳み代金が別途発生することがあります。その場合はそれらの代金を支払うことでTシャツを丁寧に配送してくれることになります。しかし、数百や数千のTシャツを注文したときには、この費用も決して馬鹿にならないものです。
例えばオリジナルTシャツの制作業者に、Tシャツの配送でビニールに袋詰めしてもらうことや綺麗にたたんでもらう場合の費用が1枚50円程度だったとします。単価でみると安く感じますが、数多くのTシャツを注文した場合にはその費用だけでも膨大な金額になってしまうのです。

袋詰めのサービスは、業者によってオプションサービスで有料サービスになっている業者もありますが、無料サービスで行っている業者もあります。無料のサービスを行っている業者であれば追加の費用が発生することなく綺麗な状態で受け取ることができます。オリジナルTシャツが綺麗な状態で届くことを希望するならそのような業者を探すことも検討してみましょう。


関連記事

  1. オリジナルTシャツ制作費用
  2. 重要なデザイン代
  3. 製版代とプリント代